クラシックギターコンサートと秋田料理

昨日の仕事帰りに、
クラシックギターのコンサートへ出かけた。
現代ギター社の50周年記念のコンサート。
夫のギターの先生をはじめ、
5組の演奏家の皆さんの演奏を堪能できる、贅沢なひととき。
夫が習い始めるまで、クラシックギターには全く接点がなかったんだけど、
こうやって何度かコンサートに足を運んでみると、
少しづつ、演奏についても理解が深まってきて楽しい。

P1030056.JPG

帰りに軽く一杯やってから帰ろうと、
入ったのが、四ツ谷にある秋田料理の店「太平山

こういうとき、飲兵衛って鼻が利くんですよねー。
初めての町でも、旨い店を探し当ててしまう(^_-)-☆
比内地鶏の焼き鳥もから揚げも、
セリのお浸しもジュンサイも、
ハタハタの塩焼きも白いかのお造りも…etc
ぜーんぶ美味しかったし、
地酒も良心的なお値段で、旨かったー。
幸せだなー(^^)/

10 Responses to クラシックギターコンサートと秋田料理

  1. kerocatcyan より:

    耳も喉も胃袋も満たされ^^幸せいっぱい!!ね(^_-)-☆

  2. wakasahs15th より:

    ギター演奏も秋田料理も地酒も楽しまれた佳き日でしたね(^^♪確かに秋田のハタハタも地鶏もジュンサイもキリタンポも美味しくて日本酒にぞっこん合います(^^♪

  3. kanaconnie より:

    若い頃より俄然クラシックギターの音に惹かれるようになりました。いいですよね〜♪ギター、私も弾けるようになりたいな。
    秋田料理、 なんとなく冬のイメージですが、夏も美味しそうですね!

    • slecfarm より:

      クラシックギター、夫が習い始めなければ、きっとずっと聞かなかったと思うと、こういう世界を知ることができて、ありがたいなあと思います。
      秋田料理、どうしても「きりたんぽ鍋」ですが、夏もいいですー(^^♪

  4. agehamodoki より:

    フォークギターなら少し齧りましたよ(汗)
    今も錆びたスチール弦を張った
    ヤマハの安いギターが押し入れに眠っています。
    クラシックギターだから基本からビッシリ!
    やっぱり先生につかないとダメなんでしょうね。
    きっと素晴らしい演奏だったことでしょう。
    後は秋田料理に地酒、大満足でしょ!

    • slecfarm より:

      実はこんなに真面目に続けるとは思っていませんでした(^_-)-☆まさに60の手習いですー(^_-)-☆
      秋田料理と地酒、もちろん大満足でしたー(^^)/

  5. coffeebeans より:

    素晴らしいクラッシックギターの演奏と美味しい秋田料理で心もお腹も大満足の1日になりましたね(^^)
    クラッシックギターの演奏も秋田料理も馴染みがない私。どちらも堪能しているslecfarmさんが羨ましい~♪♪♪

    • slecfarm より:

      クラシックギターを聞くようなきっかけをくれた夫に感謝です(#^^#)秋田料理、実はハタハタが大好きで、見つけると頼まずにはいられないです(^^)/

コメントを残す

