下町純米燗酒の会

昨日亀戸で開かれた、純米燗酒のイベント
藤沢のシェンロンさんのお手伝いでスタッフ参加した。

会場は結婚式場なので、ここでお酒のイベント?と不思議な感じ(^_-)-☆

私は受付で、チケットの半券を預かって席札を渡すのと、
帰りにお土産の酒粕をお渡しするのが主なお仕事。
イベント開始前に、スタッフは昼食だったんですが、
なんと!ご飯がない!!
コメは液体で!ということか。
イベント開始前の昼時なのに、スタッフ皆、燗酒を飲んで盛り上がっている(^_-)-☆
もちろん、私も(^^♪

会場が結婚式場という事で、新郎新婦入場のように、
曲に合わせて、蔵元さんが入場するスタイル(#^^#)
否応なく盛り上がる(^^♪

2時間の1次会が終わると、
2次会への続き券を持っている方は、
1時間のお休みを挟んで、さらに2時間飲み続ける!(^^)!
途中ロビーで倒れている紳士や、
片方草履を忘れて帰ってしまった御仁など、
皆さん存分に楽しまれたご様子(#^^#)

その後、スタッフ打ち上げに突入。
待ちに待ったこの時間。
蔵元さんがピアノの弾き語りをご披露くださったり、
ビンテージ物の日本酒が惜しげなく振舞われたり!(^^)!
まさに至福の時!

お客様として参加するのももちろん楽しいんだけど、
スタッフとして裏方に参加させていただけたのは、
貴重な経験で、ありがたいなあと思いました(^^)/
またこんな機会があったらうれしいな(^^♪

10 Responses to 下町純米燗酒の会

  1. wakasahs15th より:

    うお~~~楽しい会ですね~~~。真夏に純米癇酒と言うのも凄い。日本酒!自信満々ですね(^^♪slecfarmさん 三次会まででどれくらい飲んだのかな?

  2. coffeebeans より:

    お写真から皆さんが楽しまれている雰囲気があふれています~!
    大いに楽しまれたのですね♪♪♪
    燗酒???下戸の私にはいまいちピンとこなくてネットで調べました。熱燗とかあるのは知ってたけど・・・。なるほどですわ~。
    お酒そのものを加熱して楽しむお酒って他にありましたかね?ウィスキーはお湯割りだし・・・???

    • slecfarm より:

      う~ん。熊本の米焼酎とか熱燗でいただいたことがあります。ホットワインとかも。でも確かにお酒そのものを温めるって、日本酒くらいかもしれないですねー(^^♪

  3. ちえみ より:

    こんばんは。
    楽しそうなイベントですね。
    美味しいお酒もありで😊

  4. agehamodoki より:

    昼ごはんはお米の液体?!なるほど。
    スタートからゴール、そして打ち上げまで
    slecfarmさんにとって至福過ぎるイベントでしたね。

  5. kanaconnie より:

    二次会、打ち上げまでは安心して酔えなかったかな。
    お疲れ様でした♪
    それにしても楽しそうだこと!

コメントを残す

