たまご屋さん

最寄り駅に向かう途中、
たまごの直売屋さんがある。
久しぶりに通りかかったら、
今まではなかった看板もどき。
木の枝で「たまご」って、なんだかかわいかった(^^♪

ちなみに、ここのたまご屋さん、
本店は住宅街の中にあって、
手作りプリンがめちゃ美味しい(^^♪

さらにちなみに、ここのたまご屋さん、
すでにお亡くなりになった地元の市議会議員さんのご実家。
選挙の時期になると、この直売所の前で、
道行く人にただひたすら無言で頭を下げていた。
朴訥な笑顔を、時折思い出す(^_-)-☆

広告

8 Responses to たまご屋さん

  1. wakasahs15th より:

    最近、卵の直売が増えています(^^♪そちらではプリンまで売っているのですか?我が家は週一で卵屋さんが車で売りに来てます。少々、割高ですが新鮮なので安心です(^_-)-☆

    • slecfarm より:

      直売、増えているんですか?うちの方みたいな田舎にしかないのかと(^_-)-☆プリンやシフォンケーキなど、色々売っています。素材がよいから美味しいです(^^)/

  2. kanaconnie より:

    「たまご」の字が可愛い❤️
    手作りプリンですと⁉︎ 新鮮卵で美味しいんだろうな〜♪

  3. agehamodoki より:

    やっぱり素材が重要ですよね!
    てづくりプリン食べてみたいです。

  4. Nasuko より:

    こういうところで売られている卵って、抗生剤とか入ってなさそう!!^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。