初めてのブックカバー

愛用していたブックカバーが擦り切れて、
いいのないかなあ~と探していたものの、
いまひとつピンと来なくて。
縫物はものすごーく苦手だけど、
うちにある手ぬぐいを使って作ってみた(^_-)-☆

猫が単行本用、ウサギが文庫本用

猫が単行本用、兎が文庫本用

縫い目が飛んでギザギザですが、
まあ、これもご愛嬌ということで(^_-)-☆

ただ縫っただけだけど、
自分で作ったと思うと、愛おしい(#^^#)

P.S.久しぶりに針を持ったら、目の焦点が合わない・・・
これが、老眼というものかぁ!

10 Responses to 初めてのブックカバー

  1. wakasahs15th より:

    可愛いブックカバーの完成ですね~~~。読書!目が疲れるので最近はさっぱりです(^^)/

  2. kerocatcyan より:

    素敵に出来上がりましたね(^^♪
    自分作、愛おしいですよね~~
    はい。老眼ってそう言うものです(苦笑)

  3. wildsum より:

    手作りのブックカバー、なかなか素敵ですね。わたしはよく、包装紙をブックカバーにします。

  4. kanaconnie より:

    可愛い可愛い💕
    手作りは愛着が湧きます!
    大事な物、身近に置くものほど手作りはいいかも♪

    • slecfarm より:

      自分の中のイメージでは、布地に赤いステッチが効いた美しい物、だったんですが、実際にはあちこちに縫い目が飛んで(>_<)でもそれも「あじ」かも(^^♪

  5. agehamodoki より:

    手ぬぐいの良さが上手く転用できましたね。
    シックでモダンでお洒落ですよ。

コメントを残す

