龍とお薬

龍が激やせしたのは、1年ほど前のこと。
肝臓の機能が低下していると言われ、
ご飯を肝臓ケアに替えて、しばらくすると、
今度は毎朝吐くようになった。
様々な検査を経て、リンパ腫の疑いが濃厚だと。
ステロイドを処方された。

P1030042

前の猫まおにも、1年以上薬を飲ませていたので、
簡単に飲ませられると思っていたら、
ものすごく小さな薬で、
龍が嫌がって吐き出すと、見つけられないほど。
仕方なく、周りが硬くて中が柔らかいおやつを、
半分に切って、中に埋め込んで食べさせることに。

P1030078

ご飯の粒に比べ、1/4くらいの大きさ

夕飯の少し前が、龍と虎のおやつタイム。
これまでにはなかった習慣なので、二人とも大興奮。
純粋におやつだけの虎はともかく、
龍はお薬入りのおやつが混じっているのに、
大騒ぎして食べている。
こんな小さな薬だけど、お陰様でほとんど吐かなくなった。

14 Responses to 龍とお薬

  1. wakasahs15th より:

    それは心配です。薬で回復して欲しいですね(^_-)-☆

  2. agehamodoki より:

    ホントに大変ですねぇ!人以上に大変かも。
    slecfarmさんの努力が報われて元気になると良いですね。

  3. kerocatcyan より:

    龍ちゃん、元気に、回復するといいですね!
    赤ちゃんと一緒、喋らないので大変ですよね(´・ω・`)

    • slecfarm より:

      ありがとうございます。いっときはいたずらする元気もなかったんですが、今はかなりいたずらが復活してきました(^_-)-☆

      • kerocatcyan より:

        いたずら出来るほどまでに^!^良かったですね(^^♪

      • slecfarm より:

        ありがとうございます。
        いたずらもしなくなったときには、網戸をびりびりに破いても許すから、元気になってほしいと思いました(^_-)-☆

  4. 昔の乙女 より:

    こんにちは
    薬が効いたようで一安心ですね^_^
    夏バテにも気をつけてくださいね。

  5. kanaconnie より:

    早く良くなるといいな。
    手間はかかっても確実に服用してくれるならその方がいいですよね〜。お大事に。

  6. Nasuko より:

    お大事に(T^T)

コメントを残す

