製菓コンテスト

2020年2月15日

仕事の関係でお付き合いのある、
町田製菓専門学校さんで、
1年生の製菓コンテストがあるというので、
見せていただきに伺った。

DSC_0771

入学時には、お菓子作りなんてしたこともないっていう生徒さんが、
たった一年でこんなに作れるようになるんですね。
親族でもないのに、涙ぐみそう(#^^#)

DSC_0770

審査のポイントは、クリームが均一の大きさに揃っているか、
全体のデザインは、など多岐にわたります。

ランチにネパール料理のソルティーモードさんへ。
マトンのダルバート、めちゃめちゃ美味しくて大満足。
ついてきた豆のスープをかけて食べても!
日本でいえばみそ汁をご飯にかけるみたいな食べ方だそうで、
これはこれであり!って感じでした!(^^)!
店の近くで河津桜が咲いているのを見つけた。

そうそう、製菓学校さんの今季の卒業生の就職内定の中に、
大好きなIRODORIさんの名前を見つけました。

もうすぐ春(^^)/