2017年5月27日

なくしてしまった。
電車の中に置き忘れ、
1回目は戻ってきたんだけど、
2回目はダメでした。

P1030042

また傘なくしたの?

昨夏台風の日、歩いて駅にたどり着いたら、
たためないほどボキボキに傘が折れて、
とにかく手近なものを買い求めた。
愛着がなかったわけじゃ、
決してなかったのに、
電車の落とし物センターに探しに行ったら、
色は?柄は?ジャンプ傘か?
柄の太さは?材質は?
こまごまと尋ねられ、
うーん(゜-゜)

P1030034

やっちゃったんだー!

以前、近所のショッピングモールで、
忘れ物傘が売られていたのを思い出す。
あんな風に、十把一絡げに売られていくなんて、
なんだか私の傘が悲しいなと思った。
ドナドナの曲が頭にこだまする。

今度傘を買ったら、
使う前にスマホで撮っておこう。


初発表会

2017年5月4日

夫がクラシックギターを習い始めて、
昨日は初めての発表会。
しかもトップで演奏した。

発表会で着る服を買いたいというので、
買い物に付き合ったり、
人前で演奏するのは初めてだから、
ちょっと聞いていてくれと言われ、
龍(ろん)と虎(ふう)と3人で聞いてあげたり…。

昨日は母と二人で聞きに行って、
緊張でがちがちになっている姿を見て、
こっちまで緊張した(^_-)-☆

P1000233

終わってから3人で昼を食べに行った時も、
夫は軽く放心状態。
でもまあ、無事に終わっておめでとう。
来年はもっとリラックスして、
笑顔で楽しもうねー(^^)/


歯科医療の進歩

2017年4月29日

今朝歯医者へ行くと、
隣の治療室から子供が泣き叫ぶ声が聞こえた。
そりゃそうだよね。
私だって泣き叫びたいよと思った。
昔々治療した歯のかぶせ物が欠けて、
そこから虫歯になっているので、
かぶせ物をギーコギーコはがしとっての治療になる。
だいたいが、その前に打つ麻酔の痛さときたら、
その麻酔を打つ前に麻酔してよ!
と言いたいくらい。
思わず涙がにじみ出る…ん?痛くないぞ???
しかも、麻酔する先生の手元の機械から、
サティのジムノベティが流れてくる。
なんてこった(+o+)
音楽を聴いているうちに、もう麻酔が効いてしまった(@_@)

削った後、型とってー、
変な味の接着剤塗られてー、
銀色の詰め物入れられてー…
えっ?そんなの何もしないうちに、
歯と同じ色の詰め物がされて、
あっという間に終わっていた(@_@)

しばらくこういうののご厄介にならないうちに、
ものすごく進歩していたのね。
歯の弱い私には、なんとも有難いことでしたー(^^♪

P.S.子供が泣き叫ぶと言えば、
今朝テレビで、ベビーカーに子供を乗せて電車に乗ると、
迷惑がられて、泣く子がうるさいと怒鳴られたり、
ひどいときはケリを入れられるとか。
それって「誰のおかげで飯が食えてると思ってるんだ!」
と怒鳴るオヤヂと同じ発想だなと思った。
もう少し、気持ちに余裕を持ちましょうよ。ね!


冷え性女子のお助けボクサーパンツ

2017年3月29日

夫が下着(ボクサーパンツ)を買ってきて、
袋を破ってから、これじゃあ履けないよと大騒ぎ。
聞けば前開きがないタイプを、
間違えて買ってきてしまったとのこと。
確かにごくごく小さく「前開きなし」と書いてある。
シニアに優しくない表示(^_-)-☆
「じゃあ、私が使うわ。
最近は女子の下着にもボクサーパンツタイプがあるから」
早速履いてみたら、これって懐かしのブルマーみたい!
と発言したところ、夫からは死語だと。

[フリーイラスト素材] クリップアート, 人物, 子供, 女性 / 女の人, 体操着, ブルマ, 学生, 学校, 運動会, 秋, 10月 ID:201310170600

でもこれが実に快適。
太ももに少しかかる位の丈は、
日ごろのレース物のちっちゃなパンティとは比較にならないくらい暖かい。
紳士ものなので若干大きいため、
おへそより上までをカバーするところも、憎いほどの暖かさ。

冷え性女子の皆さん(私は違うけど)、
ここはあえて紳士もののボクサーパンツ(前開きなし)を
お試しになってはいかがでしょう(^^♪


何があったんでしょう

2017年3月26日

皆さんのブログを拝見できるのに、
コメができなくなりました(+o+)
何をどうしても投稿できません(>_<)
これまでにも、いろんなトラブルがあったワードプレス。
でもいつの間にか直ったりするので、
そのうちできるようになるのかな?

P1030004

1人寂しそうな龍(ろん)

ところで、暖房器具ともそろそろおさらばですが、
毎年オイルヒーターにべったりだった兄弟。
が、今季は虎(ふう)が全く近寄らなくなりました。
あったかいよ!と連れて行っても、
猛ダッシュして逃げ出します。
もしや、毛皮でも焼けたかな?

龍(ろん)と虎。
友人が男前に写してくれたので、ご披露します(^^


都市緑化フェア横浜2

2017年3月16日

今日は昼休みに横浜スタジアムの周辺を散策。
フェアのキャラクター「ガーデンベア」。
まるで薬局の前にいる「サトちゃん」みたいで、
あんまり可愛くないよなーと思っていたけど、
これはちょっと可愛いいですー(^^)/

P_20170316_133942

さらに、びっくりするようなチューリップを発見(^^)/
まるでフキノトウみたいに、地面すれすれにつぼみが(@_@)

P_20170316_133835

なんという品種でしょうか?

水辺を再現したものや、コケを貼り付けたもの・・・。
様々な花壇が再現されていて見飽きない。
会期には、お花も満開になって、
もっともっときれいなんだろうなあ(^^♪


都市緑化フェアよこはま

2017年3月13日

職場の裏手に「日本大通り」という、
超偉そうな名前の通りがあって、
今日通りかかったら、やけに植栽されているなあと。

そうだ、もう間もなく横浜で、
都市緑化フェアが始まるんだった。

思い起こせば25年前。
神奈川で都市緑化フェアが行われたとき、
実はその実行委員会のスタッフだったわたし。
市民から参加者を募って、
会場内に市民の花壇を作ったり、
地元の小学校に、小さな花苗を配り育ててもらって、
小学校花壇を作ったり。
睡眠時間が極端に少ない日々だったけど、
いろんなこと、楽しかったな。

横浜での緑化フェア、
3月25日から開催です。
ぜひお出かけくださいね(^^♪

 

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。