二代目ティファール

2017年8月14日

前の家の時、ティファールを愛用していたんだけど、
家を建て替えてIHになったとき、
もう少しお安い似て非なるものを使っていました。
でも、お鍋もフライパンも限界になってきて、
買い替えを検討していたところ、
ingenioがお手頃価格で販売されていたので、
ついに二代目ティファールをお迎えすることに(#^^#)

やはり新品は快適です(^^♪
で、箱の方は兄弟に大人気です(^^♪

 


龍とお薬

2017年8月3日

龍が激やせしたのは、1年ほど前のこと。
肝臓の機能が低下していると言われ、
ご飯を肝臓ケアに替えて、しばらくすると、
今度は毎朝吐くようになった。
様々な検査を経て、リンパ腫の疑いが濃厚だと。
ステロイドを処方された。

P1030042

前の猫まおにも、1年以上薬を飲ませていたので、
簡単に飲ませられると思っていたら、
ものすごく小さな薬で、
龍が嫌がって吐き出すと、見つけられないほど。
仕方なく、周りが硬くて中が柔らかいおやつを、
半分に切って、中に埋め込んで食べさせることに。

P1030078

ご飯の粒に比べ、1/4くらいの大きさ

夕飯の少し前が、龍と虎のおやつタイム。
これまでにはなかった習慣なので、二人とも大興奮。
純粋におやつだけの虎はともかく、
龍はお薬入りのおやつが混じっているのに、
大騒ぎして食べている。
こんな小さな薬だけど、お陰様でほとんど吐かなくなった。


ちび猫さんを待つ

2017年7月17日

うちの庭に、ちび猫兄弟とお母さんが訪れるようになって1か月。
最初のころは、私が玄関のドアを開けると、
蜘蛛の子を散らすように逃げたものだけど。

 

最近は、ちょっと遠巻きにして、逃げずにいる。

 

P1030061

薔薇の植木鉢がお気に入り!1か月前より大きくなりました(^^)/

 

龍(ろん)も虎(ふう)も、ちび兄弟とお母さんが来るのを心待ち。

私と夫も心待ち(#^^#)


何があったんでしょう

2017年3月26日

皆さんのブログを拝見できるのに、
コメができなくなりました(+o+)
何をどうしても投稿できません(>_<)
これまでにも、いろんなトラブルがあったワードプレス。
でもいつの間にか直ったりするので、
そのうちできるようになるのかな?

P1030004

1人寂しそうな龍(ろん)

ところで、暖房器具ともそろそろおさらばですが、
毎年オイルヒーターにべったりだった兄弟。
が、今季は虎(ふう)が全く近寄らなくなりました。
あったかいよ!と連れて行っても、
猛ダッシュして逃げ出します。
もしや、毛皮でも焼けたかな?

龍(ろん)と虎。
友人が男前に写してくれたので、ご披露します(^^


龍8歳・虎7歳になりました(^^♪

2017年3月3日

今年も兄弟が、無事ひとつづつ年をとりました。
2月12日に、龍が8歳に、
3月2日に、虎が7歳になりました。

p1020922

龍は、今年のお正月に、
私が作った伊達巻を、
キッチンに袋に入ったまま置いて、
ほんの僅か庭に出たすきに、
半分近く食べてしまって(>_<)
以来、キッチンには旨いものがあると学習してしまい。
毎日キッチンを放浪しています(T_T)

p1020584

虎は、同じくキッチンに置いてあるネギを齧って、
一晩に5回も吐いて(>_<)
でも懲りずに、キッチンの野菜を狙っています(T_T)

p1020973

まあ、そんな二人ですが、
今年も元気で年を重ねられたことに感謝です(#^^#)
これからも元気で仲良くねー(^^♪


よいお年を(^^)/

2016年12月30日

今日は珍しくも窓掃除をしましたー。
去年も一昨年も、年末はサボっちゃったなー(^_-)-☆

p1020904

トイレには手作りの小さなカレンダーを。
今年も龍(ろん)と虎(ふう)の1年間のベストショットを集めて、
パワポで作りました。
明日は実家へ行って、恒例のおせちづくり。

皆さま今年もお世話になりました。
来年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように(^^♪


モンゴルのお国事情

2016年11月5日

今週職場にモンゴルからの研修生が来られ、
社内を案内しました。
その折に健康の話になり、
「日本では平均寿命と健康寿命の差が、
10歳近くあることが問題になっていて云々…」
なあんて話をしたら、きょとんとされてしまいました。
よくよく聞けば、
モンゴルの男性の平均寿命は65歳(@_@)
定年が60歳なので、
お仕事を辞めて、あっという間に亡くなる勘定(+o+)
それじゃあ話がかみ合わないわけです!

P1020312.JPG

ちなみに日本の室内飼いの猫の平均寿命は16歳(人間換算で78歳)。

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。