背中を追う

2017年6月11日

日曜のトレーニングメニューは、
30分のラン。
朝5時半頃走りに行く。
今朝はなんとなく疲れていて、
やめちゃいたいな、なんて気分。
走り始めてしばらくしたら、
50mほど前を走る人の後ろ姿。
黄色のウエアの背中を追いかけているうち、
いつの間にか気持ちよく走っている自分に気づいた。

P1030048

シューズの寿命は半年くらい。このシューズももうまもなく買い替えかな。

あと半月ほどで、
トレーニングを始めて1年になる。
時々サボりたいなと思いつつ、
それでもいつか、私も背中を追ってもらえるようになれたら。
と思う。


ジュニアサイズ

2016年10月23日

6月から筋トレを始めた時、
トレーニングウエアを持っていなかったわたし。
夏物は急きょ間に合わせたけど、
これからの季節、半袖半ズボンはムリ。
プチプラのしまむらへ急ぐ。
p1020689

が、婦人物のトレーニングウエアは、それなりのお値段。
うーん。
ふと子供用のコーナーが目に入った!
えっ?160センチ?
えっ?お安い!!!
もしや着られるのでは・・・

p1020683

近頃の子供は大きいから、大人のサイズと同じのがあるんですねー。
しかも大人用よりもお安い!
子供用のトレーニングウエアを、
お得にGETしたのでしたー(^^♪
ふふふ。
Tシャツとかパンツとか、
子供用のお安いの、ねらい目ですよー(^^♪


8パック

2016年7月10日

3週間前のこと。
職場で隣の席のトレーナーさんが、
私の体を上から下までジロジロと見て、
「そろそろ筋肉つけてみる?」と。

トレーナーさんによれば、
女性は40代以降、女性ホルモンが減少することで、
筋肉が作りやすくなるとのこと。
オリジナルのトレーニングメニューを作ってもらって、
1年計画で筋肉づくりをすることになった!(^^)!

食事制限はなしと聞いていたのに、
当面は筋肉を作りやすくするために、
炭水化物を減らすように言われ、
朝食はごはん40グラム。
一番食べてもよいランチは、ごはん80グラム。
むりやり握ったおにぎりは、
まるで幼稚園児サイズ(T_T)
とはいえ、その分高野豆腐とかをばっちり食べているので、
空腹感はもちろん、辛い思いはまるでない。
お酒も甘いものも全然OK(^^♪

トレーニングメニューは、筋トレと有酸素運動を一日交替で。
一番苦しいのが、日曜日のメニュー「インターバルウォーキング」。
これ以上早く歩けない!というスピードで15分歩き、
その後普通の速度で呼吸が落ち着くまで歩き、
さらにもう一度全力で15分歩く。
その後は10分のスロージョギング。
終わった後はヘロヘロに(@_@)
これなら走ったほうがまだまし!
今まで、100万円積まれても走りたくない!と思っていたけど、
1万円くれるなら走りましょう!くらいになりました。
このままだとお金払っても走りたい!になる日も近いかも(^_-)-☆

あ、それから挫折することがないよう、
「8パックに腹筋が割れたら、へそピアスしてビキニ姿をご披露します」
と、会う人会う人に言いまくっています(^_-)-☆
乞ご期待(^O^)/

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。