末吉Wの喜劇(^_-)-☆

元日の朝初詣をしたけれど、
せっかくだから、地元綾瀬で一番有名な神社へも、
初詣に行ってみようと、
五社神社というところへ初めてお参り。
天照皇大神はじめ5つの神様をお祀りしている贅沢な神社。
日本武尊が腰を掛けたといわれる石も(+o+)

我が家は綾瀬でも南の端にあるので、
西の端にある五社神社は5キロ以上離れている。
行きは途中までバスを利用して、
それでも往復したら1万7千歩。

綾瀬では有名な神社だけれど、
やはり人出はぼちぼちな感じ。
甘酒もお神酒もなしで、寂しいなあ(^_-)-☆

ここで、夫は元日のおみくじのリベンジ!
奮発して「招き猫みくじ」に挑戦したものの、
結果は同じく末吉。
すごすごと、左手でおみくじを結んだのでした(^_-)-☆
P.S.おみくじの結果が思わしくなかったときは、
利き手と反対の手でおみくじを結ぶと、
困難を克服したということで、よい方向にいくそうですよー(#^^#)

11 Responses to 末吉Wの喜劇(^_-)-☆

  1. wakasahs15th より:

    お御籤を左手で結ぶことは知りませんでした(^^)/末吉でも吉だったら十分だと思いますが・・・。こればかりは本人の判断ですね(^_-)-☆

    • slecfarm より:

      末吉はこれ以上下がないということで、さいあくーという人もいれば、後はのぼるだけだからさいこーという人もいて(^_-)-☆

  2. nana より:

    うちの近くの神社も日本武尊さまが開いたというお伝えがあるそうでした!
    日本武尊さまは、ものすんごくアチコチ旅してらっしゃったんですねぇ!!
    左手でおみくじ結ぶのむずかしそぉ~です(^o^)

  3. agehamodoki より:

    大吉より小吉や末吉の方が良いと言われますよね。
    大吉はそれ以上上がり目が無いと・・・
    そう、今年は上り調子ですよ、きっと。

  4. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    由緒ある神社でも人出が少なかったのね。
    混雑してるより御利益がありまするようなきがするわ。
    利き手ではない左手で御神籤を枝に結ぶのは難しそうだわ(^_^*)

  5. kanaconnie より:

    17000歩!お見事!
    仲良くおみくじ、いいですね〜♪

コメントを残す