糸で指輪を外す

JAFの会員割引で半額になるというので
夫が脳ドックを受診することになった。
病院から送られてきた受診の手引きによると、
指輪を外さなければいけないことが判明!
石鹸を塗ってみたり、
マッサージによるむくみ解消を試したり、
3日間格闘した結果、全く抜けない。
ネットでぐぐったところ、
指輪の先の部分の指に、糸を巻き付けてとる方法を発見!
これでダメなら、消防署で切ってもらうしかないそうです(@_@)

半信半疑で試したところ、あっけなく外れました!(^^)!
もうびっくりです(@_@)
しかも外してみたら、指輪が変形している!(^^)!

P1020575

黒い木綿糸を使用!

残念ながら、やっている最中は必死で、写真を撮り忘れました(@_@)
だって、糸を巻きつけていると、どんどん指が紫色に変色して、
もうめちゃくちゃ怖かったんですよー(+o+)
よい子は真似しないようにね(^_-)-☆

12 Responses to 糸で指輪を外す

  1. wakasahs15th より:

    良い方法が見つかって良かったですね(^^♪どうして糸を巻き付ける程度で簡単に取れるのだろうか?

  2. orca より:

    すごーい。母は、一度結婚指輪を切ったことがあります。そのときこの方法を知っていれば。。。

  3. kanaconnie より:

    覚えておきましょう!
    でも、私は結婚指輪を外してもう30年!(笑)

    • slecfarm より:

      私も30年外していたのですが、この1年で10キロ以上ダイエットしたら、ようやく入るようになりました(^_-)-☆

  4. kerocatcyan より:

    ネット見てみました~。もしもの時の為に覚えて置きます。ありがとう。私の指輪も変形してますよ(笑)ず~っと力仕事してたので・・。

  5. Nasuko より:

    すごーい!!
    かく言うワタシも、指輪が既に入らないのと、皮膚が弱くて痒くなるので、結婚してすぐから、指輪してません。

    ・・指輪、売ったら幾らになるかしら・・XD

  6. nana より:

    そんな裏技があるんですね!!知りませんでした♪

コメントを残す