南国梨を食べに行ってきます(^^)/

明日から4日間、大連に行ってきます。
もう10年以上、大陸の土を踏んでいません。
中国語もすっかりしゃべれなくなってしまいました(^_-)

この時期中国東北で食べられる、
南国梨(nan・guo・li)というちっちゃな梨がある。
私の大好物。
洋ナシのような香りで、豊水のような口当たり。
毎年この時期に、行きたい!食べたい!と思いながら、
10年以上が過ぎていきました。
今年は絶対に行くぞと決めて、
大連に住んでいる友人にも、
早いうちから「南国梨食べるぞ!」宣言をして、
ついに明日出発です。

龍のお手伝い

龍のお手伝い

荷造りをしていると、
龍(ろん)虎(ふう)兄弟がお手伝いに(^_-)

虎も加わりました!

虎も加わりました!

一緒に中国へ行くのかな?

12 Responses to 南国梨を食べに行ってきます(^^)/

  1. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    気をつけて行ってらっしゃい!南国梨は食べた事がないです。
    帰国したら画像をつけて下さいね。
    大連は魚も美味しいと聞きます。アルコールは白酒、ワイン、ビールですね。肴に合わせてどうぞ(--〆)

  2. 一匹狼 より:

    こんばんは😄

    中国ですか🎵

    海外旅行すらしたことないです(^_^;)
    (笑)

    良い土産話をお待ちしてます(-_^)

  3. KYG より:

    おお 旅行ですか~~ お土産まってます。(w

  4. kanaconnie より:

    いってらっしゃ~い!
    南国梨!?わ~楽しみにしてます!!

  5. coffeebeans より:

    南国梨ってどんな形をしてるんだろう???
    たくさん食べて楽しんできてくださいね♪
    お土産話を楽しみにしています。
    龍君・虎君、何事かと興味深々ですね。可愛い!

  6. agehamodoki より:

    南国梨ですか?お酒以外も造詣が深いですね!(笑)
    その果物の為に海外へ?!早く中国へ行っチャイナ!

コメントを残す