沖縄祭り

昨日は、いつものシェンロンさんで、
沖縄料理と泡盛を楽しむ沖縄祭りを堪能した。

私もちょっと沖縄っぽい生地のワンピースで参加。
沖縄の音楽のサプライズ演奏もあって、
曲に合わせて合いの手を入れたり(*^_^*)

泡盛は苦手って思ってたんだけど、
沖縄の料理や、沖縄の曲には、
やはりしっくりくる。
お料理はどれも美味しかったけど、
手作りのちんすこうが絶品!
しかも泡盛にめちゃめちゃ合う(^^)/
沖縄、行きたくなっちゃったな(^^)/

14 Responses to 沖縄祭り

  1. kerocatcyan より:

    こんばんは(^-^)
    手作りのちんすこうですか(@@)絶品!でしたか。
    食べてみたくなりました!(笑)

  2. wakasahs15th より:

    沖縄料理って食べた事がないですがゴーヤーとウミホタルくらいしか頭に浮かびません(^^)/
    沖縄の音楽を聴きながらの泡盛とは楽しくてぐ~んと酔いが回りそうです(*^_^*)

    • slecfarm より:

      ゴーヤは大好きです(^^)/お料理の中ではクーブイリチー(昆布の炒め物)が特に気に入りました(^^)/泡盛、強いお酒ですが、個性的な沖縄のお料理にはよくあいます(^^)/

      • wakasahs15th より:

        クーブイリチー!もし機会があれば食べてみたいです。
        泡盛は30℃と43℃が多いそうですね。目が回りそうです\(◎o◎)/!

      • slecfarm より:

        泡盛、ロックにしたり水割りにしたりすると、とーってもお料理に合います(^^)/ぜひお試しを(^^)/

  3. わ~、いいですね~、沖縄料理!!
    沖縄料理にはやっぱり泡盛ですね~🍶
    八重泉酒造の「黒真珠」が好きです(*^^)v
    私も沖縄に行きたいです!!🏖

  4. agehamodoki より:

    暑い時にはあえて暑い所へ行け!
    行けないから沖縄を楽しむ。
    ちんすこうだけでもいただきたかったです!

    • slecfarm より:

      おおっ!この手作りちんすこう!ぜひぜひ召し上がっていただきたいです(^^)/しぇんろんさん、お土産販売、ぜひぜひ~(^^)/

  5. orca より:

    素敵な柄のワンピースです♪手作りのちんすこう!作れるのかーと。そりゃそうか。でも考えたことがなかったです。いいな、私も沖縄行きたいな、と思いました♪

    • slecfarm より:

      このワンピース、かなりお気に入りです!(^^)!
      ちんすこう、作れるのか~~~!と私も思いました(*^_^*)orcaさんならきっと美味しく作れるんだろうなあ(^^)/いいな~(^^)/

  6. kanaconnie より:

    手作りのちんすこう?食べてみたいです〜。
    それにしても、沖縄っぽいお洋服で出かけたりslecfarmさんの楽しみ方、楽しむ姿勢はいつも感心、憧れます。

    • slecfarm より:

      このちんすこう、きっと気に入っていただけると思います(^^)/
      楽しむ姿勢!そんな風に考えたことなかったけど、酒を美味しく飲むために、常に全力投球!!って何を威張ってるんだか(^_-)-☆失礼しました~(^_-)-☆

コメントを残す