おうち鍋スカーレット

2013年12月8日

お鍋の季節。
最近我が家では、湯豆腐がブーム!
山梨の地場大豆で作ったお豆腐を買ってきてから、
めちゃはまっています(^^)/
薬味には、ねぎ・しょうが・かつぶし・ゆずの皮、とろろこんぶ。
ポン酢ではふはふといただくと、たまりませ~ん!(^^)!

新しいお鍋

が先頃、龍(ろん)が土鍋のふたを壊してくれまして。
昨日、イトーヨーカドー、ニトリ、シマホをはしごして、ようやく購入(^^)/
私はニトリの最安の土鍋¥780を推したんですが、
洗い物担当の夫が、
「重い土鍋を洗うのは嫌じゃ!」というもので、
ティファールのおうち鍋スカーレットを選択!
一気にお値段上昇(^_-)
ま、これからは軽いものがいいのかもですね。
ガラスのふたで、中が見えるのもポイント高し!

スカーレット

早速、湯豆腐ディナーを楽しみました!
ちなみに我が家の湯豆腐には、
白菜やしいたけなど、お野菜てんこ盛りで入ってます。
ボリュームたっぷり!(^^)!