十ウン年ぶりのタイ料理

2014年8月8日

タイ料理って、かなり好みのわかれる料理ですよね。
好きな人は死ぬほど好き!
嫌いな人は香りもイヤ!
ちなみに私は「死ぬほど好き」なほう。
そんな好みの分かれる料理だから、
なかなか一緒に食べてくれる人がいないので、
ずいぶんとご無沙汰だった。
今日は高校時代の同級生でもあり、
かつての仕事の同僚でもある古い友人と、
タイ料理を食べに、初めてのお店へ。

ソフトシェルクラブ

お勧めのソフトシェルクラブ。
カニを殻ごといただけるお料理。
卵とじみたいなお味。

海老のさつまあげ

海老のさつまあげ。
えっ!これはさつまあげじゃなくて、メンチだよね?

トムヤムクン

定番のトムヤムクンは・・・

すまん。
こういう味が好みの方も、もちろんたくさんおられると思う。
が、私と友人は、ワインの店で飲みなおしながら、
かつてよく行った新宿のタイ料理「バンタイ」へ、
近いうちに行こうねと約束したのでした・・・(^_-)