タッハンマリ(鶏一羽)

2015年5月6日

先週ラジオにご出演いただいた、
韓国料理の店主さんから、
タッハンマリのことを聞いて、
番組が終わってすぐに予約をして、
昨日出かけて行った。

オイキムチと黒マッコリ

オイキムチと黒マッコリ

お通しはオイキムチ。
もちろん手作り。

P1010695 (640x480)

同じきゅうりを使った漬物だけど、酸味が効いていて、全く違う味。

チャンジャ

チャンジャ

チャンジャはタコとタラの2種。

ホウレン草の炒め物

ホウレン草の炒め物

ホウレン草の炒め物は、緑が鮮やかで、
しゃきしゃき感が半端なく、いくらでも食べられちゃう。

ニラのチヂミ

ニラのチヂミ

チヂミは野菜が主役で、粉は野菜を繋ぐ程度。
パリッパリで、こんなおいしいチヂミは初めて!(^^)!

タッハンマリ

タッハンマリ

真打「タッハンマリ」
くこや棗、にんにくなど、
漢方食材もたくさん入っている!(^^)!

ママさんが切り分けてくれた。
やわらかな鶏肉は、3種の調味料で味も変わるので、
飽きずにするすると食べられる。

肉も皮も、軟骨も、余さず食べられて、
コラーゲンたっぷりだから、今朝はお肌もつるっつる!(^^)!

ぜーんぶ完食した後は、
残ったスープで〆の雑炊。

〆の雑炊

〆の雑炊

もちろん、チャミッスルでいただきました。

タッハンマリはこれを飲みながら

タッハンマリはこれを飲みながら

青いラベルは韓国の日本酒だそうです(゜o゜)
甘みがあって美味しかったー(^^)/